27
1月

花組芝居、30周年記念公演「夜叉ヶ池」

こんにちは。エイダマネージャー、星です。

先日、花組芝居、30周年記念公演「夜叉ヶ池」を観に行って参りました。                                                       http://hanagumi.ne.jp
secureddfgownloadワタクシ星と花組の皆様とのお付き合いもなんだかんだと10年になります。(ほんとにお世話になってます!)                                             長くなってきたなぁ~なんて思っておりましたが、花組芝居さんの歴史はなんとその2倍の歴史が!                                                 そんな歴史的な瞬間に立ち会えるなんて。嬉しい限りです。

狙ったわけではないのですが、この日は花組芝居の幹部役者、水下きよしさんの命日でもありました。                                                   改めて、縁なんだなぁって思わされた日でもありました。
水下さんとの直接的な関わりは「6人のへそまがり」のとき。私がヘアメイクの仕込みで関わらせていただいたときです。                                                             水下さん演じる田山花袋は、愛しい女性を抱くように、熱く、薄汚れた蒲団を抱き締めておられました。。。                                              その姿は、永遠に私の脳裏に焼きついたままでしょう。(笑)
花組さん、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *