THE BLOG

21
6月

6月の着物ランチ会

こんにちは。エイダマネージャー、星です。

毎月恒例の、着物ランチ会にお出かけして参りました。

気が付けば6月。

着物の世界ですと、6月から単衣の着物のシーズンに突入します。(裏地の付いていないお着物)

そんなわけで、今回はなかなか着る機会の少ない単衣を2-3日前からスタンバイ♪薄いブルーに薔薇の飛び柄の少しポップなお着物です。

帯はどうしようかと考えたところ。。。6月も半ばですし、「着物は季節を先取り」なので、朱色の流線柄の絽の帯(夏用の帯)をチョイスしました!

(写真は。。。ありません笑 ご想像にお任せします!)

今回は韓国料理、京王プラザホテルの五穀亭さん。

securedownload

お野菜たっぷり、小鉢に少しづつ。。。目も楽しいし、満足感も高いです

securedkjhownload

 

sghkecuredownload

ユッケジャンスープ。一同紙エプロンをしっかりとつけて、恐る恐るゆっくり食べていました(笑)

ランチですとリーズナブルに美味しい料理がいただけるのがいいところ!

今回もお腹いっぱい、美味しゅうございました♪

 

08
6月

エイダ6月のスタッフは、マリン×かっちゃんコンビでお送りしています!

こんにちは。エイダマネージャー、星です。

いよいよ梅雨に突入しましたね!今年は早いような気がしますが。。。

 

そんなジメジメを吹き飛ばすニュース!?です!

今月は一年ぶりに、マリンちゃんが、エイダにカムバックしております♪

ちょうど一年前、当グループ4店舗目になりますmolocoのオープニングスタッフに抜擢。

一年間その手腕を振るい、moloco店長高橋君の右腕レベルまで成長した、マリンちゃんです!

secureddfgjownload

只今スタイリストになるべく、バリバリ練習中です。

今月一か月のみのカムバックですが、皆さまどうぞ会いに来てくださいね!

05
6月

レクリエーション2017 葛西臨海公園

 

こんにちは。エイダマネージャー、星です。

先日、新人歓迎会も兼ねて毎年行っているレクリエーションで、葛西臨海公園に行って参りました!

securedowbmnload

当サロンも気が付けば4店舗、人数も20人超と増えました。(遅刻者諸々。。。のため、写っている写真は全員ではございません笑)

(エイダも旧店舗から数えると8年目!早いです。。。)

今回のレクの仕切りは村上君!とっても頑張ってくれました!ありがとう!

securedogwnload securnmedownloadsecurvbedownload

水族館の後は海浜公園へ移動してBBQを楽しみました。

sebcuredownload

あまりの風の強さに、終始煽られる炎!

しかしロケーション、お天気ともに最高でした!おかげさまで七分丈の通りにやけてしまいました笑

securedownlovvbad

今月は一か月、村上君はmolocoへ修行にでております。

その代わり、一年ぶりにマリンちゃんがカムバックしておりますよ!皆様会いに来てください!

25
5月

6/1より料金を一部改正させていただきます。

いつもeidaをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、2017年6月1日より社内各店舗統一料金のため、

カット料金を5400円に変更させていただきます。

今後もより一層の高い技術と感性、ホスピタリティーで

皆様をお迎えすべく、スタッフ一丸となり努力して参りますので、

ご理解いただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

エイダ スタッフ一同

 

 

13
5月

期待の新人!キクチカノのKano’s Spa

皆さんこんにちは。エイダマネージャー、☆です。

 

あっという間に4月になり、我がディファレンスエンジングループにも新人が入りました!

エイダには5月いっぱい、おりますので宜しくお願いいたします。

4月は姉妹店molocoで研修を行い、みっちりしごかれてきた甲斐もあり、先日炭酸スパのテストも無事、パスした菊地さん。

彼女の炭酸スパデビュー企画として、5月いっぱい、Kano’s Spaを1080円にて行っております♪

securedownload

皆様どうぞ宜しくおねがいいたします!

26
4月

着物ランチ会@神楽坂かみくら

こんにちは。エイダマネージャー、☆です。

なんだか食べログ飲みログばかりでお恥ずかしいのですが。。。

先日、着物学校のお友達と結成(?)している着物ランチ会で、神楽坂のフレンチレストラン「かみくら」さんに行ってまいりました♡

http://www.kamikura.info/top.html

securedodfggwnload

こちらのお店、神楽坂の裏通りに隠れ家のように佇む築50年の一軒家。季節のよろしい時はなかなか予約が取れず、今回やっと予約がとることが出来たというわけなのです♪

securedowklnload

着物の学校も終わってしまえばなかなか自装をする機会もなくなるから、月イチくらいでお会いしましょうと、結成した「着物ランチ会」。

慌ただしく日々を過ごしていると、手の込んだ、美味しい料理を頂くことなんて思い浮かびもしないので私自身、とても重宝しています。

 

securedowasfgnload

「和」の食材や技法をふんだんに取り入れた「お箸」で食す、フレンチ。

ランチでしたら!月イチの贅沢(自分へのご褒美♡)、美味しゅうございました!

22
4月

新年度のハッピータイム@巣鴨

こんにちは。大変ご無沙汰しております。エイダマネージャー、☆です。

忙しかった3月もスタッフと一致団結、無事に乗り越えることができました。(村上君、かっちゃん、ありがとう♡)

新年度もあっという間に後半に入りましたが、相変わらず元気にエイダ、稼働しております!

 

さて。

少し前のお話しにはなってしまうのですが。

先日、今年3周年を迎えました巣鴨・hourglassさんという小粋なバーに繰り出しました。

近いようで遠いので、毎年年始のご挨拶に伺う程度だったのですが、周年記念は見逃せない!ということで実に盛り上がっている店内に突撃!

securecxdownload

愛され姐さんのミカコさん♡

ひっきりなしにお客様がお祝いに見えられて、人柄が本当に垣間見えました。

securedownload

美味しい美味しい、高級シャンパン(!)頂いちゃいました♡

皆様、巣鴨にお立ち寄の際は是非足をのばしてみてください♪

→hourglass

 

 

 

 

04
3月

『足跡姫』~時代錯誤冬幽霊(ときあやまってふゆのゆうれい)~

こんにちは。エイダマネージャー、☆です。

先日、NODA・MAP第21回新作公演『足跡姫』~時代錯誤冬幽霊(ときあやまってふゆのゆうれい)~観てきました。

勘三郎さんへのオマージュ。安定の古田新、今一番脂が乗っているであろう宮沢りえ。

今、最っ高に演じる事が楽しいんだなぁって、伝わって来ました。
野田地図にしては比較的POPな作品と感じました😉

IMG_9560

16
2月

ハッピーバースデー%ハッピーバレンタイン

こんにちは。エイダマネージャー、星です。

昨日は、我がエイダの店長ゆみこ先生のお誕生日でした。

なかなかゆっくりお祝いできる時間がないのですが、本日、サプライズ(?)的に、朝礼の際に、プチお祝いをさせていただきました!

 

securedownload

いつものことながら、きっとバレているんだろうなと思いつつ(笑)

securedoasdfwnload

喜んでいただけたようで、よかったです!

securedoasswnload

そしてメンズ二人にはバレンタインのチョコレートを。

友美子先生からは素敵なメッセージ入りのチョコを、そして私からはいやげもの的な、ペヤングチョコレート(笑)

お味の方は。。。次回いらした際にお二人に聞いてみてくださいませ(笑)

28
1月

「シネマ歌舞伎」のススメ

こんにちは。エイダマネージャー、星です。

皆さんは、歌舞伎をご覧になったことはありますか?                                                                             または、歌舞伎を観てみたい!と思われたことはございませんでしょうか?

(要するに、私がそうなのですが。。。)                                                                                    「歌舞伎、観てみたい!」「でも敷居が高い。。。」「TPOを知らないし。。。」                                                                        ずっと、そう思っていたんです。                                                                                                                        でも!そんな私にうってつけなもの、見つけちゃいました!                                                                      「シネマ歌舞伎」!!!                                                                           http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/

chirashi_img

なんと!!!松竹さんありがとう!!!

  • 歌舞伎俳優の息遣いまで感じる、高精細な映像
  • 5.1サラウンドの音響で、臨場感あふれる歌舞伎空間
  • 月に一週間ずつ、映画館でシネマ歌舞伎を上映
  • 楽しいお芝居、美しい舞踊、繊細な衣裳、圧巻の立廻りと、ギュッと詰まった歌舞伎の魅力(HPより)

勿論歌舞伎座には到底かないませんが、歌舞伎を知るいいきっかけになるのではないかと思うんです。

早速先日、坂東玉三郎さん演じる「阿古屋」を観に行ってきました。

no25s_akoya                                                                               玉さまの気品や色気、最高級の遊女である傾城の華やかな着物、琴、三味線、胡弓の演奏。。。超!ゴージャス!!!

一つの演目(約1時間)+舞台裏(30分弱)というミニマムなお時間なので、気負わずに観ることができました。

月に一度の楽しみができました♪                                                                                           そしてそして、これを機に、いつか歌舞伎座を訪れようと画策する、今日この頃です(^^♪