Category: BLOG

15
12月

一攫千金サバイバル漫画!

 

おばんでございます。アシスタント村上です。
読書の秋が終え ◯◯の冬ですね!

そう!コタツから出られない!布団から出られない!
そんな時、皆様は何されますか??
僕はスマホゲームか漫画読むですね!
最近はミカン食べてます(^-^)

僕のオススメ

85D24BD5-68B6-425C-8E81-4364DD584F5D

ゴールデンカムイ 今のところ11巻まで出てます!
1巻買って読んでみたら面白くて買ってしまいました!

主人公、杉元左一とアイヌの少女アシリパさん、白石で
アシリパさんの父の仇を討つのと金塊を求め旅をして行く漫画です。

道中バトルシーンや昔のアイヌのご飯の事なども出てきてお腹が空いてる時に読むと作ってみたくなります!

アイヌ語も頻繁に出てくるので勉強になります(^_^)
説明が下手なので是非お店に来て読んでいただきたいです(^_^;)

最近はTPSの荒野行動にドはまりしてます。

パソコンがあればPUBGをしたかった。。。ゲーム実況の動画をYOUTUBEで見てますが

PUBGは絶対に面白いと思います。ゲーミングPC欲しい。

オススメの漫画やアニメ、ゲームなどあれば教えてください!

15
12月

スターウォーズ

こんにちは。エイダマネージャー、星です。

12/15。
何の日かと申しますと、そう。
スターウォーズEP8「最後のジェダイ」の公開日でございます!!!
ブログ画像
SWについて熱い気持ちを語るとながーくなりますので、割愛させていただきますが、
何はともあれ、一昨年から毎年SW作品が観られる事は楽しみ以外の何物でもないですね!

一昨年のEP7に狂喜乱舞し、
去年のローグワンに涙し、帰宅後すぐEP4を観ました。
そして本日。。。EP8に心躍る今を過ごしています。週末観に行きます!!!
(来年はハンソロも控えています!ヒャッハー!)

Star_Wars_Episode_VII_The_Force_Awakens320

私のSW熱は年明けしばらくの間迄続くと思われますので、お付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いいたします♪

01
12月

空前の幽遊白書ブーム!!!

こんにちは!!アニメ大好きアシストの古谷です!!

最近懐かしの漫画、幽☆遊☆白書に熱中しています…

懐かしいと思われる方、何それ知らないと言う方に簡単に作品を説明致します!!

主人公の不良中学生、浦飯幽助が死んで生き返って霊力を使い愉快な仲間たちと強い妖怪達を倒して、

魔族に転生をしながらも街の平和を保つバトル漫画という内容です。
(大変ざっくりとした内容説明なので気になる方は本編をお読み下さい)

この幽☆遊☆白書、今年2017年がアニメ開始から25年というアニバーサリーイヤーでして、

コラボカフェやコラボグッズなど色々やっているのですが、私はその都度足しげく通っております。

大変楽しいのでお写真おすそ分け致します!!どれも美味しかったです!!

ブログ画像ブログ画像

※古谷はコエンマ様が推しキャラです。
ご存知の方、お店で是非語りましょう…

16
11月

ヘアビューザー [レプロナイザー3D plus]

こんにちは。エイダマネージャー、星です。

今日は只今私の中で(エイダ内でも)一大ムーヴメントを巻き起こしている、ヘアビューザー「レプロナイザー 3D plus」のお話をさせていただきたいと思います。

rep_01

 

ヘアビューザー(ドライヤー)内に 空気中の水分を取り込むことにより、髪にうるおい、つやを与えてくれます。
ドライヤーを使えば使うほど傷む、、、と思われがちですが、バイオプログラミングの効果により、髪を傷めることなく、乾かすことができます。
仕上がりの感じはといいますと、トリートメントもオイルも何もつけない状態で、ただ乾かしただけで、ブラシを使ってブローをしたようなつるっと、さらっとした仕上がりになります!
ヘアカラーをされている方、くせ毛の方、ダメージ毛etc…効果てきめんです!!!
ただし。ここまでですと、私もきっと飛びつくことはなかった、そう思います。
何と!!!このビューザー、美顔器としても使えるんです!(引き締めによるリフトアップ効果)
seccxvburedownload
ヘアビューザーは髪や頭皮、お肌にあるたんぱく質の水和水構造に直接働きかけるため、髪にも肌にも効果的なんです。
もともと「ながら」美容でないと続かないワタクシでございまして、一日の終わり、お風呂上りのドライヤーをビューザーにかえるだけでマイナス5歳肌になれるのであれば、こんな最高なことはない!と飛びついたのです♪
只今導入キャンペーンにより、定価の10%オフににて提供中でございます。
securedsdaownload
とは言え、文字で書いただけでは、この感動は伝わらないと思うので。。。
是非!お店に来ていただき、体感していただけると嬉しいです。
11
11月

七五三

こんにちは。エイダマネージャー、星です。

秋も深まり、随分と寒くなってきましたね。

10月11月と七五三のシーズン、今年もかわいらしいお客様がいらっしゃいました♪

securedozxcvbwnload

お母様にお参りの写真を頂きました♡ 素敵な笑顔。

10
11月

まぜそば

こんにちは、アシスタントの村上です。

最近まぜそばにハマっています。
僕のブログ食べ物の事ばかり。。

C9D9DA41-241F-4175-A6E2-8728BDBC8A51

これは西葛西のむこうぶちというラーメン屋さんの
ぶちそばです! ボリュームが満点!
豚骨をベースにしていて割りスープももらえるので
最後まで楽しむことができます!

5A98049B-BF6C-4EDD-942D-64812693DD74

ここは秋葉原の万世橋にある 麦とオリーブ
まぜそばで卵黄がとても濃厚でこのひと玉だけなのに
混ぜると全体に濃厚さが広がり麺と絡まって美味しいです。
チャーシューも柔らかくて好きでした!

是非、足を運んでみてください!
食べるのが好きなので料理の事もこの調味料おススメがあれば教えてください!

04
11月

Happy Halloween!!

こんにちは!!

10月から移動でやってまいりました、アシスタントの古谷です!

今年のハロウィンも無事に終わりましたね!

みなさんは仮装はされたでしょうか?

私はお休みの日にディズニーシーにて、ガチコスプレをしてまいりまた!!!

同期の佐藤君、渡辺さん、石川さん、私の妹という謎の組み合わせでした…

最高に楽しかったのですが、台風の影響で風が強くて仮装がボロり…

来年は何をしようかという話題で、待ち時間も潰せました!!

 

お店にて、ディズニーハロウィンとはという質問について真摯にお答えいたします!!

 

unnamed

金髪のショートカットが古谷です! シュガーラッシュをご参考までに…

19
10月

「村上海賊の娘」読了いたしました!

こんにちは。エイダマネージャー、星です。
先週から雨続きですね。
月曜と火曜も雨は一向に止むことなく、お休みだった私は読みかけの「村上海賊の娘」を読み進めることにいたしました。
secuxcvboredownload
「村上海賊の娘」 今や売れっ子作家、和田竜さんの作品。
映画化になった「忍びの国」「のぼうの城」も手掛け、この作品も本屋大賞をとるほどの人気の作品です。
正直、、、冒頭はとても話がむつかしく、とっつきにくい感じでしたが。
主人公となる海賊の娘「景」が登場すると、話は一気に動き出します。
あとは引き込まれるばかり。
秋の昼下がり、ゆっくり読書が出来た雨に、感謝☆の休日でした!
11
10月

北海道に帰省!

こんにちは。アシスタント村上です!

夏休みをいただき北海道に帰省しておりました!

まずはブログ画像サッポロファクトリーのビール園!
プレートの形が可愛かった。 ジンギスカンも美味しかったです!
次はちゃんと歴史も知りたいな~~

ブログ画像こちらは増毛にある国稀の酒造。
お酒が弱い僕でもこの国稀飲みやすいと思いました!
見かけたら是非飲んでみてください!

ブログ画像千歳空港の近くにあるRAMAI
スープカレーです!  ブロッコリーのトッピングをしてしまいました!
スープカレーとても美味しいです!

他にもあるのですがまずはこの辺で。。

29
9月

しまなみ海道~広島横断の旅

こんにちは。エイダマネージャー、星です。

先日夏休みを頂いた際、しまなみ海道~広島へ行って参りました!                                                                         (今回は写真多めです。。。すみません!)

fghdgh

心配していた雨も奇跡的に止み、最高のサイクリング日和!

sfdshiyd

愛媛県今治~広島県尾道の瀬戸内海の島々の風景を楽しみながら。

asgyrasey

75キロのルートをおよそ5時間で走破いたしました!!!

serhsetr

その後、広島市内に移動して原爆ドーム、平和記念公園を周り、お好み焼きに舌鼓。                                                                  (市民の方は必ず行きつけのマイお好み焼き屋さんを地元に持っているそうです!)

ewyudberhu

ssdgjsecuredoxsetwnload

そして念願の宮島上陸!                                                                                                 知らなかったのですが(お恥ずかしながら)、厳島神社と大鳥居は潮位によって見え方が変わるそうで、昼訪れた際は干潮。

werpk sdfgp

何と!触ることが出来る距離まで行くことが出来ました♪(そして穏やかな野生の鹿さんが闊歩しておりました(笑)

xdr

夜(潮位が上がると)幻想的な雰囲気に。

seryo

あっという間の4日間でしたが、とにかくまた行きたい!のひとことです。                                                                        最高の休暇、最高の旅でした♪